「マリオネットラインのシワを消すには。美容鍼でマリオネットラインの悩みが解決できる方法」

「皮膚のたるみが原因 表情筋の硬縮や脂肪の関係」

口の両端からまっすぐ下に伸びた線が現れてきて気になること、ありませんか?この線は「マリオネットライン」と呼ばれていて、少し機嫌が悪いような印象を与えることがあります。
頬や口周辺の筋肉がたるんでくると、皮膚もたるみ、シワができやすくなります。これがマリオネットラインができる原因と考えられています。

マリオネットラインがでやすくなる原因は、年齢を重ねてきたことや、普段の生活習慣の積み重ねです。予防するための方法としては頬と口周辺の筋肉を鍛えることです。しかし、鍛えにくい部分の筋肉なのでなかなか難しいといえます。

「皮膚のハリがなくなってきている」

もともと肥満気味で顔の脂肪が多いといった場合も、加齢などにより頬の脂肪が下がってくることでマリオネットラインはできやすくなります。そして、頬の筋肉が脂肪の重みに耐えられなくなり、口周辺の筋肉を同時に押し下げるというメカニズムです。これらの皮膚のハリがなくなってきたことによる連鎖が、頬の筋肉と口周辺の筋肉の間に溝をつくってしまうのです。この溝がマリオネットラインです。

「表情筋の衰えや噛み癖が原因 マスクにより口角がさがる」

日常的にマスクを外せない生活が続いていますが、マスクで隠れているため、口角を上げることが少なくなったり、口をぽかんと開けていることも増えたりしていませんか?食事中も最小限の動きで咀嚼することも増えていることでしょう。表情筋を動かさないことが増えてきて、その結果、口角は下がり、顔全体がたるみ、ほうれい線やマリオネットラインが濃くなってしまうのです。

「乾燥肌による皮膚のハリがなくなる」

マリオネットラインは、肌表面にある表皮が乾燥することによってできることがあります。
加齢により、お肌のターンオーバーが乱れると、水分を保持する力が衰え、表皮の乾燥が進み、肌表面の柔軟性は損なわれマリオネットラインのような線ができやすくなります。
乾燥肌によってハリが失われてきた場合は、まずは保湿対策をしっかりおこなうことが大切です。

「猫背による影響姿勢の影響」

マリオネットラインの原因に姿勢の悪さが関係していることをご存知でしょうか?
姿勢が悪いと体が歪み、頬に下方向への力が加わってしまいます。
猫背の方は、マリオネットラインができやすいので注意が必要です。表情筋や皮膚がたるみやすいといわれています。
背筋を真っすぐ伸ばし、顎を引いた、正しい姿勢を心掛けましょう。

結論
「美容鍼で筋肉の硬縮を改善し、たるみを解消」

いつも使っていすぎている表情筋、あんまり使っていない表情筋は、拘縮したり衰えたりしています。美容鍼は、筋肉の拘縮を改善し、たるみを解消へ導きます。そして、その人が本来持っている自然治癒力も高まっていくのです。